そこらへんの女|日常

普通ってなんだろうね

結婚のあいさつの場所

やーーーっと場所が決まった

 

父と子供のころから、話が合わなく今回は「穏便に済ませる」ことが目標だから、

どうにか話をまとめて、場所や時間、お店を決めた

 

食にはすごくうるさく、またおもてなしにも凄くうるさい父だから、

ここ最近は結婚のあいさつの日が憂鬱、心配で仕方がない

 

多分一番緊張している彼は、緊張している様子を見せないようにしているのだと思う

私が不安という話を毎日のようにしているから、より心配させないようにしているのだ

 

私は姉妹の姉で、妹も私も一度も彼氏の話などは父にはして来なかった

そんな中の結婚のあいさつだから、きっと父も緊張しているのだろう

仕事前に毎日のようにお店の詳細などの確認電話がかかってくる

 

面倒だけれど、今はとにかく「穏便に済ませる」ことが重要なのだ

 

お店は神奈川県川崎駅で予約した

接待なども承っているから少し安心だ

早く片付いてほしい