そこらへんの女|日常

普通ってなんだろうね

旅行と生理

GWはお出かけですかね、

女性は旅行の日程はすごく大事で、生理2日目にぶち当たることもある

 

毎月1回来てるから、もうそろそろ来るだろうな。。ってことは分かっていて

旅行の楽しみゲージは3割ほど下がるね

 

ナプキンを自分で持っていくのはだるいし、サウナや温泉を楽しむ予定だったのに

予定変更せざるを得ない場合もある

 

そんなときに理解のあるパートナーとだったらすごくありがたい

旅行と生理が被ったことを言ったときに、残念って感情なのは

申し訳ないけど、私も好きで生理になっている訳じゃないから、一番残念だと思っているのは自分

 

彼は体調大丈夫?無理しないでねって定期的に心配してくれるけど、

生理前のPMSについては、意味わかってなさそうだった

 

私は、生理中よりPMSの方が酷くて、

熱は37.5以上出て身体はだるいし、イライラして当たりそうになっちゃう

 

そんなときは生理だよ!って話しててさっさと寝てしまう

 

だから生理が来るとPMSが終わる!!って少しだけ嬉しいけど、

旅行と被るのは面倒

 

ナプキンってかさばるし、まぁまぁ痛い出費

だとしても変えないわけにはいかないから損してる気分になる

 

彼が仕事から帰ってきたら被ってしまったことを言おう