そこらへんの女|日常

普通ってなんだろうね

不倫を肯定する親友

私には一度縁を切った親友がいて、その子は不倫をしていた

 

人を好きになることを止めることが出来ない

そんな事は分かっているから好きになるのは仕方ないと思う

でも、関係を持って良い訳じゃない

 

ましてやそれを肯定するような、普通のカップルであるかのように恋バナをしてくる

クリスマスの予定やバレンタインデーの話題で私に被せて不倫相手との出来事を話をする

イライラした、何度も辞めた方が良いと話をした

 

今でも親友は別の家庭を壊し不倫をしており、

裁判沙汰になっている

それで良かったと思う、そのことは親友にも話した

何度も喧嘩するけど、何故か親友は毎度私に話をする

 

一度縁を切った親友とまた会うようになったのかはまた話すが、それでも親友で今でも彼女には幸せになって欲しいと願っている

 

だが、家庭を持っている人と関係を持ってしまいそれを肯定しているのであれば、なってしまった裁判も受け止めて行くべきだと思う

 

恋愛って怖いものだとつくづく思う

錯覚してしまう、運命だとこじつけて生活を脅かしてしまうよね