そこらへんの女|日常

普通ってなんだろうね

私の両親に結婚のあいさつをしてきた

やーーーーーっと終わった

無事、「穏便に済ませる」を遂行出来て本当に荷が下りた

 

結果は、OKで

一つ悔しいのが会食の金額が跳ね上がってしまっていたこと

 

仕方がない出費として今回は目をつむろう

 

前日まで全く緊張のしていなかった彼は、

会食会場までの電車1時間の道のりで、懸命にテーブルマナーを叩き込み、

途中で髭をそり忘れたことを思い出し、

会場の最寄り駅で、剃刀を購入・トイレで剃り、

肌がピリピリしながら、父に結婚のあいさつをしていた

両親と分かれた後、数年絶っていた煙草を早足で購入して、その日はすぐ寝た

 

父は、たぶん誰よりも緊張していて、見たことがないくらい人当たりが良すぎていた

 

良かった、本当に良かった

来月中に入籍予定